物件探しお役立ち情報♪不動産会社の選び方編

賃貸物件を探すとき、皆さんはどうやって探しますか?
ここを読んでいる方なら、「ネットで探す!」という方も多いのでは。
事実、ここ十年ほどの間に物件探しにおけるインターネットの重要性はうなぎ登りに上昇中。

でも、ネットでこの物件に決めた!と思ってから先の手続きにはまだまだ、不動産会社が重要な役割を果たしています。
ですから、どの不動産会社にお願いするか??を決めるのは、理想のお部屋探しをする上でとても重要なポイント。
今回はそんな不動産会社選定のポイントをお伝えしちゃいます。


物件を探しに不動産情報サイトに行ってみましょう。
住所、駅徒歩、家賃、広さ……などなど、希望の条件を入力して検索。
出てくる出てくる、たくさんの物件。

でもよーく見ていると、「あれ、この物件さっきもなかった??」っていうこと、ありませんか?
片方は物件名が出ていないけど、写真は同じっぽいぞ??
写真は違うけど、多分これ同じ建物だよね??
部屋番号も一緒だけど??
こんなこと、「お部屋探しあるある」ではないでしょうか。

実は、一つの物件を、いくつもの不動産会社が宣伝していることが「ほとんど」なんです!
なぜかって、その方が早く入居者さんが見つかるから。

じゃあ、どの不動産屋さんに問合せをすれば良いのか?

一口にここが良い!と断言するのは難しいところですが、こんな場面で悩んだら、是非当社を選んでくださいね!(笑)


いやいや、ちゃんと理由があるんです。


当社では、当社が「直接」大家さんからお預かりしている物件しか宣伝していません!
なので、どの不動産会社よりも正確な最新情報を把握しています。

実は多くの不動産会社は、他の会社が大家さんから預かっている物件も宣伝しているんです。
でも当社は、当社でお預かりしている物件の管理を専門にしているので、他社の物件の宣伝はしていないんです。

他の不動産会社に当社の物件の情報をお問い合わせ頂いた場合、その不動産屋さんが当社に問い合わせることになりますので、結局二度手間になってしまうんですね。

というわけで、当社が物件情報を掲載している物件の場合、当社にお問い合わせ頂くのが一番確実な情報が手に入ると言うわけです!



一方、ネットの情報じゃ決めきれないから店頭でいろいろ探してもらおう…とお考えの場合は残念ながら当社ではご期待に添えないのです X(

目的に応じて最適な不動産会社を選ぶのが、お部屋探し成功のコツです!