2016年の所沢市民フェスティバルの日程・見どころ・オススメ情報♪

今月の最後の土日、2016年10月29日(土)、30日(日)に航空公園最大のお祭り
「所沢市民フェスティバル」が開催されます。
なんと昨年は2日間合わせて30万人の来場者がありました。
ブログではそんなお祭りの見どころやオススメのコーナーを紹介します!
今年の所沢市民フェスティバルではダンスミュージックにスポットを当てた
素敵なステージもございます!




キッズ・ファミリー向けのオススメコーナー

所沢市民フェスティバルでは毎年老若男女楽しめるコーナーが多く
特に「ミニSLに乗ろう!」のコーナーは大盛況です。




今年はバナナのたたき売りや落語が見れる「レッツ☆ゴー!ミューズ横丁」
20m×30mの大きな「ダンボール迷路」
現在盛り上がってるラグビーの体験コーナーもあります!
そして何より忘れてはいけないのが「わくわくフリーマーケット」
200店舗以上が並ぶ国内でも最大級の野外フリーマーケットとなっております。
昨年見に行ったときには洋服や小物雑貨はもちろん
レコードプレーヤーやその場で使えるレジャーグッズなど
幅広いジャンルが並んでおりました!

YS-11と記念館に隣接する格納庫を一般公開

公開されるYS-11は、全日空(ANA)で活躍し、
西武新宿線の航空公園駅前に展示されている機体番号(レジ)「JA8732」です。
また、格納庫には、航空自衛隊で使用されていた
F-86Dや朝日航洋で使用されていたミルMi-8PAなどが収蔵されています。
開催時間は10時から15時までです。
なお、雨天の場合はYS-11の公開は中止になり、格納庫の公開のみになります。

これは子供だけでなく大人にとってもアツイ!!
YS-11を見るためだけに所沢に来る方も多くいらっしゃるかと思います。



TOKOROZAWA DANCE MUSIC FESTIVAL 2016開催

毎年人気のJ:COM STAGEでは
DJ、ダンス、ライブ、パフォーマンスの4つをキーワードとした新しい自由なステージ
「TOKOROZAWA DANCE MUSIC FESTIVAL」が開催されます。
都内のクラブイベント企画やコンピレーションCDの企画をされているDJ SEIJIさんや
最大級の野外フェス「FUJI ROCK FESTIVAL」にも出演したことがある
ROCK the DISCOさん
などクラブイベント界の著名人も登場!
家族みんなで楽しめるステージになっております。



所沢駅では「ところざわ収穫祭」が開催

航空公園駅で所沢市民フェスティバルが行われる頃
お隣の所沢駅ではところざわ収穫祭~サタデーマンスリーライブ~が開催
バラエティ番組とタイアップしてる曲をリリースしている歌手や
ラジオで生放送弾き語りを行っているアーティストが多数出演!!

更に、地元名産の美味しい「さといも」の試食と、
ところざわの、さといも焼酎「恋も咲くところ」、純米酒「ゆめところ」
地ビール「野老ゴールデン」などの試飲と
美味しいところざわをお楽しみいただけます。

しかも観覧無料でご来場の方に特典あるとのことですので
所沢市民フェスティバルの帰りに寄ってみるのはいかがでしょうか。

【ところざわ収穫祭公式サイト】