【最新版】オープン直後のグランエミオ所沢に行ってきました!(お店紹介、オススメのレストラン情報など)

2018年3月2日についに第一部開店したグランエミオ所沢、早速行ってきました!
どんなお店があるか、オススメのランチ・ディナー情報、
また、混雑時間情報や、裏技・穴場情報などレポート致します(`・ω・´)ゞ



アクセスは改札出たらすぐ!車の場合のオススメ駐車場♪

グランエミオ所沢は駅直結ビルにつき、
所沢駅改札を出たらすぐ左側に入り口が見えます。
電車でいらっしゃる方には大変便利ですね♪



車でお越しの場合は、所沢駅の東口にゲート式の駐車場がございます。
料金や割引については下記のようになっております。

●駐車料金
 20分毎100円(8:00A.M.~10:00P.M.) 
 60分毎100円(10:00P.M.~8:00A.M.) 
 入庫後12時間最大1,200円

●駐車サービス
 2,000円(税込)以上お買いあげ・ご飲食で1時間無料(合算可)
 4,000円(税込)以上お買いあげ・ご飲食で2時間無料(合算可)
 ※一部駐車サービス対象外の店舗がございます

駅に近く大変便利なのですが今オープン直後につきかなり混雑しています><




そこでオススメなのが、イオン所沢店の駐車場です♪
イオン所沢内ではなく、裏側にある駐車場がすぐに動きやすくてオススメです。
駅からは5分少々歩くことになりますが、
所沢プロペ通りを徒歩で移動するため、買い物や観光などにも◎
グランエミオ所沢と同時に所沢駅を楽しむことができます★




グランエミオ所沢店内の様子


店内はとにかく奥行きが広い!!という印象が強かったです。
あとは、全体的に「生活に密着した」企業さんが出店しているイメージです。

例えば改札から入ってすぐの所には「マークスアンドウェブ」さん
こちらでは植物の恵みを生かした生活雑貨も展開しています。
健康的な生活を送りたい方はもちろん、ギフトに喜ばれる定番のお店です♪





また、別の階へ移動しようとエレベーターへ向かうと、
「ライオンズストア」が見えます。
所沢の顔とも言える埼玉西武ライオンズのチケットやグッズの公式販売所ですね!





グランエミオ所沢でオススメのお食事♪(ランチ、ディナー、持ち帰り)


主に、レストランは3F、お惣菜屋やお土産のお菓子などは1Fになります。

ここでオススメしたいのはまず3Fの「頑者」さん
川越で行列が出来るつけ麺やさんが西武鉄道沿線に初出店!
もちろんラーメンもございます!

グランエミオ所沢にいらっしゃるお客様には奥様方が多いらしく
平日のお昼であれば頑者さんは行列に並ばず入ることも出来ます。
行列店の味をぜひお楽しみ下さい。


画像は実際に行ったときの写真です♡


女性の方やお友達同士との一休みにおすすめしたいのが
1Fにある「nana's green tea」さんです。

厳選された抹茶やほうじ茶を使用したドリンクやスイーツや
和風のサラダなども楽しめます♪
私が行った金曜日の夕方はさすが「花金」なのか、
女性でごった返しておりました(;・∀・)

ただ、店内がかなり広く、一休みとして使われてる方が多く回転も早いので
行列に並んでもすぐに入ることが出来るので、オススメです!



その他オススメポイントなど…

店内にはかわいい装飾が多く、歩くだけでも「インスタ映え」を感じました(笑)
現在は写真のようなバルーンアートがあり
ほんとうに華やかな所沢のランドマークとなっておりました。



また、1Fにある生鮮食料品売場がとても広いです!
近隣のイオン所沢・西友所沢店と見比べるのもかなり楽しいですね。

私はこの日1Fの「フロ プレステージュ」さんでケーキを買って帰ったのですが
もう見た目も可愛くて、美味しかったです♡




以上、グランエミオ所沢への潜入レポートでした!

行こうと思ってたけどなかなか行けてないんだよなーとか
気になってたけどもっと興味を持った!なんて方はぜひ行ってみてください。

また、他にも「この店気になるんだけど」「このレストランの味の感想は?」など
ご質問いただければ身体を張ってレポートしてきますので
いつでもご要望お待ちしております(`・ω・´)ゞ


---------------------------------------------------------

西武池袋線沿線のお部屋探しは
所沢市の不動産”イエステーション賃貸館”で♪

TEL:0120-184-178(フリーダイヤル)
FAX:04-2920-3395
E-mail:chintai@seiwa-h.co.jp
twitter:@yestation_toko

【定休日】水曜日
【営業時間】9:00~18:00

西武新宿線「航空公園駅」西口すぐ目の前!!
地元密着型の不動産業者なので
所沢に詳しいスタッフがお部屋探しから入居後まで
しっかりサポートを行います。

---------------------------------------------------------