トコおス☆まもなくイチゴ狩りシーズン♪

世間ではクリスマスシーズンということで、そろそろ店頭にイチゴがお目見えする頃。
農家の皆さんは出荷準備で大変な時期かもしれませんね XD
なかなか手作りできる時間が取れないブログ担当ですが、今年は手作りケーキに挑戦したいです ;)
(カンタンに作れるレシピ、ないかなぁ~)

クリスマスシーズンとともに、イチゴ狩りのシーズンも到来!
そんなイチゴ狩り、なんと所沢市内でも楽しむ事ができちゃうんです!

代表的なのは「新井ファームはっぴーいちご園」さん。
なんと既にイチゴ狩りを楽しむ事ができちゃいます!早い!


そのほかにも下富にある「北田農園いちごのマルシェ」さんや、ちょっとお隣狭山市まで足を伸ばして「狭山ベリーランド」さんや「観光農園粕谷園」さんでもイチゴ狩りが楽しめます♪

農園により、既に開始しているところから1月から開始するところまでスケジュールは様々。
どこも5月頃、イチゴの実がなくなるまで楽しめるとのことですが、終わりかけの時期は実も少なくてさびしめX(

「春だからそろそろイチゴの時期かな~」と3月4月に思い始めて予定を立てると、その頃にはもう終わりかけ!
イチゴ好きなあなたは是非今のうちからお出かけの立案を☆