所沢最新ニュース一週間!(2016年11月8日号)

ブログ担当のかなえ1号です♪
今週から所沢市の良さを伝えるため
所沢市はもちろん、近隣市のニュース・物件情報をピックアップしてお伝えします。
毎週最新の所沢情報をお届けしますので、ぜひお読み下さい!


2016年11月5日(土) お花が季節を間違えた!?所沢で秋のお花見


暖かい秋晴れとなった5日、北秋津や久米、上山口の住宅地で
通常は春に花咲くはずのツツジやサツキの花が1,2輪ほど咲いており
近隣の方々が「秋のお花見」を楽しんでおりました。
この日は「晩秋から初秋にかけての穏やかな日」小春日和となっており
春に咲く木々が季節を間違えて花を咲かせることがあるそうです♪




画像は毎日新聞様の記事より


2016年11月6日(日)  ゆるキャラグランプリ発表


6日に行われたご当地キャラクター日本一を決める「ゆるキャラグランプリ」で
埼玉県本庄市の「はにぽん」が準グランプリを獲得しました。

所沢市のゆるキャラ「トコろん」は総合58位、ご当地部門37位
大勢のキャラクターが参加する中でかなりの上位ですので
来年、再来年に大ブレイクする可能性があるかもしれませんね!

2年前には深谷市の「ふっかちゃん」が準グランプリに選ばれており
ぜひ所沢市のゆるキャラ「トコろん」の可愛さを広めていきたいものです。



2016年11月7日(月) 3現場から選べる便利なバイクガレージ

現在「所沢新町」「宮本町」「航空公園」の3ヶ所で
バイクガレージのご契約者を募集しております!
なんと今なら
敷金・礼金・仲介料・管理料・解約料 すべて0円でご契約可能です。

大型バイク・ハーレーも収容可能ですので
バイクの置き場所に困っている方や、
もっと自宅・職場の近隣に置きたい方は是非ご検討下さい。

1日に3現場比較して見学してみたい!なんて方ももちろん大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください♪



バイクガレージの詳細は当社ホームページにも御座いますのでご参考下さい。
ユアトランク所沢新町
ユアトランク宮本町
バイクパークタイびる航空公園



今週は明るいニュースが多く、晴れ間の多い天気にピッタリの一週間となりました。
来週もお楽しみに。