所沢最新ニュース一週間 vol.2(2016年11月17日号)

今回のトピックスは…
所沢・渋谷・羽村市が構想中のスマートコミュニティとは…!?
あの二刀流、大谷翔平選手のプライベートスポットが所沢に!
賃料45,000円で二階建て3DK!?入間市のオススメ物件

の三本です。今回も新鮮な情報をお伝えいたします!!


2016年11月12日(土) 埼玉県所沢市をスマートコミュニティ化する事業者募集

関東経済産業局は、スマートコミュニティ構想において
「課題」を抱える自治体と、それを「解決する仕組み」を持つ事業者の
マッチング会を12月22日に開催します。

スマートコミュニティとは風力や太陽光などの再生可能エネルギーが、
住宅、ビル、工場、使っていない土地などに大量導入され、
「自分たちで使うエネルギーを自分たちで作りだす」という仕組み
です。

現在、スマコミ構想が寄せられているのは、
埼玉県所沢市、東京都渋谷区、東京都羽村市の3自治体。

所沢市は、2013年度にマチごとエコタウン所沢構想を策定し、
メガソーラーの建設や公共施設への太陽光発電設備の導入
再生可能エネルギーの普及に向けた各種事業を展開しています。
マッチング会の開催日時は2016年12月22日(木)
13:00開始予定で参加費は無料となっています。




2016年11月14日(月) 賃料45,000円で驚きの3DK!「入間市扇台テラスハウス」

イエステーション賃貸館では
「入間市扇台テラスハウス」の入居者募集を行っています。
ただいま即入居可能です。

西武池袋線の入間市駅よりバスで『市営住宅前』へ。
そこから徒歩8分の場所に御座います。
2階建ての3DKで、すぐ近くに小学校が御座いますので
ファミリーに大変おすすめの物件となっております。

この度動画を投稿いたしました。気になる方は是非ご覧ください。





内見(見学)はいつでも可能です。
ご不明点がある方や、興味をお持ちの方はお気軽に当社までご連絡ください♪

2016年11月15日(火) 侍ジャパンの二刀流!大谷翔平選手がカットする美容室が「新所沢」にあった!

投手としては日本最速165キロを投げ、
打者としては先日東京ドームの天井に直撃させたのも記憶に新しい
「マンガの主人公のよう」とも称される、日本ハムファイターズの大谷翔平選手。

そんな大谷くんのプライベートスポットを発見。
なんと、大谷翔平選手が髪の毛をカットするヘアサロンが新所沢にあったのです。
そこが西武新宿線の新所沢駅のすぐそば「effort新所沢」さん。
effort新所沢のオーナー様のアカウントにて発覚いたしました。



effort新所沢さんは前から松井稼頭央選手にとっても行きつけのお店で
他にも野球関係のお客様が多く、twitterではたくさんの選手の名前を見かけます。
ここでカットするといつか大谷くんに会えるかもしれませんネ★


effort新所沢のサイトはこちらとなります。
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000288464/



11月も半分を過ぎました…1年もあっという間ですね。
今年やり残したことを後悔しないように
かつ年末に慌てないように過ごしていきたいものです。
また、体調を崩しやすい時期ですので、皆様もお気をつけてください。
かなえ1号でした(*'v'*)